カブ太郎ブログ

無知な人間によるカブとの生活

スーパーカブにドリンクホルダーつけたよ★

こんばんわ〜( ̄▽ ̄)
カブ太です。


さて、カブ太郎。
今回は、ドリンクホルダーをつけられるの巻です。


カブ乗りの先輩方のブログ等から教えていただき(勝手に教わり笑)、材料を揃えてせっせと作業開始。


使用したもの。
・ダイソーさんの自転車用ドリンクホルダーの青
・皿ネジ(ワッシャー・ナット付)のM4×15mm
・L字型金具


以上です( ̄▽ ̄)


さて、こんな感じで取り付けます。



後ろから止めていますが、ネジがペットボトルに当たるのでこの写真を撮った後、ネジの方向を付け替えました(   ˙-˙   )


ぜひ、ナット部分は後ろに持って行くことをお勧めしますww
ペットボトルがかわいそうなことになりますww


後、L字金具はM4のネジを推奨してるものを書いましたが、バイクにつけルためにボルトを外して気づいた。


カブ太「あ、バイクの方のボルト・・・太さちげーわ(・∀・)ぜんっぜん入んねぇ」


初心者による痛恨のミスwww


買いに行くのもめんどくせーので、なんと家にあった電動ドリルの先を穴あけドリルに変え無理矢理削り倒しましたww ←地味な作業を黙々としてる図は、なんとも言えない。笑


ひたすらボルトがハマるまで電動ドリルで削り続ける。。。初心者感丸出しで削る。


20分後・・・写真の状態にw
バッチリハマりました!! ←ここが一番しんどかったのは内緒。笑


しっかりと車体についた図がこちら↓

下のネジ部分に金具をつけてますが、上のネジにつけた方が余裕が出来ます。
※後から、上の部分に変更しました〜(๑́•∀•๑̀) 


テスト走行するため、コンビニへ行きお茶を買ってきました。


特に落ちることもなく、結構しっかりとついていました。
※下ネジにつけると500のペットボトルを入れるときに大変でしたので、上につけた方がいいです。(経験者談)


今日は、久々に北の方までぼっちドライブに行き、楽しめましたww笑


ツーリングとかしたいですね!!


次は、リアサス変えて、サイドバックも自作を目指します( ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する